アクセスカウンタ

ぼのぼの F800で行こう!(TWINもRもね!)

プロフィール

ブログ名
ぼのぼの F800で行こう!(TWINもRもね!)
ブログ紹介
「スカイライン GT−R(R34)」でドライブやサーキットを
楽しんでいたら、チューンせざるを得なくなり、さらに
バイクにも乗りたくなって「SR400」を手に入れツーリング三昧、
しかし、日常気楽に乗れる軽自動車が欲しくなって
「suzuki TWIN」を買ってみたら、カスタマイズという楽しさに
はまってしまっていたというのに、
やっぱり、もっとツーリングに行きたくて、「BMW F800」を
手に入れたらとっても楽しいぞってブログ。(HP「ぼのんち」もよろしく)

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
オーディオミクスチャー
オーディオミクスチャー ワイヤレスインカムのB+COMを販売しているサインハウスから小型のオーディオミキサーが発売されました。 http://www.bolt.co.jp/news/news_b-com_mixture.asp ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/03 12:57
近況
秋のツーリングシーズン。。。じゃなくてもF800は乗りまくってます。 シルバーウィークは、四国は高知の桂浜まで行ってきました。坂本龍馬がブームだし(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/26 18:21
ミキサーを組み込む
ミキサーを組み込む さて、実際に取り付けたレーダーですが、実際の運用にはやはり音声が聞き取れたほうがいい。 しかし、ナビの音声も聞きたいし、音楽聴きながらの快適さも捨てがたい・・・・・。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/10 10:51
F800ST 電装品の整理をする
F800ST 電装品の整理をする レーダーを取り付けるにあたって、電装品の配線を整理してみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/25 11:48
レーダー探知機
レーダー探知機 実はこれまで、レーダー探知機なるものをつけたことは無かったんです。 車ではあまり飛ばさないし。。。。ところが、バイクは気がつくとついスピードが出がちなんですよね。 おまけに、遠出はほとんどバイクという状態では、さすがに心配。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

2009/04/25 11:28
PTTスイッチの取り付け
PTTスイッチの取り付け まだつけてなかったつーのが情けないのですが(笑)春に入手したFTM-10Sはまだほとんど、無線機としては利用していません。PTTスイッチもまだつけてなかったんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/07 14:37
ナビの取り付けキット
ナビの取り付けキット 12月に入って、やっと、MAPLUSからバイクキット(EOP-100MP-18)が発売されました。 http://maplus-navi.jp/cp/bikeCp ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/07 14:23
ナビその後
バイクだけではもったいない・・・というよりもやはりこの音声を楽しむのは車の方が適してますね。 twinの全国オフに参加するため、往復1800kmという長旅をしたので、E-100MPも活躍してくれました。 インプレになるかどうかはわからないけど、HPのTWINのページに記事を追記しています。 http://www5a.biglobe.ne.jp/~bono/index.htm ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/25 19:54
ナビの変更
ナビの変更 PND(パーソナル・ナビ・デバイス)も各社からずいぶん様々なものが発売されてきましたが、Ediaから発売された「MAPLUS E-100MP」。http://maplus-navi.jp/products/e-100mp/index.html Ipx4規格の防水機能というのがウリ。バイクで使うのに、防水機能は有りがたいですねー。 しかも、さすがに後発だけあって、ワンセグ内蔵(録画機能付き!)音声・画像・動画を再生できるメディアプレーヤー、別売りのアプリケーションの利用可能と、盛りだくさんの内... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/03 20:59
やっとB+COM完全利用
やっとB+COM完全利用 この8月から、BluetoothヘッドセットのB+COMがバージョンアップしてます。 価格はそのままですが、バッテリー容量の増加により使用時間の延長(1.5倍)、 バイク用無線機FTM-10(S)との、接続可能というもの。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/08/25 11:30
更新してないですねー
まぁ、ただネタがないんですよね。 小さな旅行にはちょこちょこ出かけています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/11 21:58
ミヤマキリシマ その2
ミヤマキリシマ その2 昨日に引き続き、今日は長崎県の島原半島にある雲仙・仁田峠にやってきました。 ここもミヤマキリシマが見頃、駐車場は渋滞です。しかし、有料の登山道は一方通のため、駐車場待ちでずらっと並んだ車の横を二輪車は難なく通過、高地の風は涼しいくらいで、のんびりとピンクに染まった山を眺めてきました。 様々な色合いを見せる小さな野生のツツジがほわほわっと山の斜面に広がる様は、海底のの珊瑚礁の様にも見えるなぁ。。。 ミヤマキリシマのピンクと新緑の山の向こうに見えてるのが、もう20年近く前になるのかな、火砕... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/18 22:18
ミヤマキリシマその1
ミヤマキリシマその1 高山に自生する小型のツツジ、ミヤマキリシマが見頃です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/17 23:33
GWツーリング その3
GWツーリング その3 間が空いちゃったけど、鹿児島からその日のうちに、指宿スカイラインや東九州道・宮崎道を使って宮アへ。 泊まったのはふつーのビジネスホテル。ゴールデンウィークのまっただ中にとれただけラッキー。 夜は、宮ア市内で地鶏や地の焼酎が売りの居酒屋さんに入って夕食。(飲めないんですけどね) 地鶏の炭火焼きはどこで喰っても旨いなー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/11 23:59
GWツーリング その2
GWツーリング その2 2日目は、あらためて吹上浜に向かい、砂丘を眺めてみた。鳥取砂丘のように奥行きがあるわけではないですがさすがに丘まで含めると広大です。ちょうど引き潮で砂が濡れていたけど波打ち際まで歩いていけるし、付近は綺麗な公園が整備されてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/11 23:53
その他Bluetoothいろいろ
その他Bluetoothいろいろ 普段ほとんど携帯電話を使わないので、未だにmovaを使い続けてます。 むろん、Bluetoothなんぞついてませんので、もっぱら音楽を聴くのが目的。 (過去のログで、Bluetoothで携帯を使うアダプタを買ってますが、今は使ってません。。。アダプタの充電がうっとうしいので) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/11 22:33
GWツーリング その1
GWツーリング その1 さて、世間も連休たけなわ、私も出かけよう!と計画していたのは、鹿児島県は西の海岸「吹上浜」でこの時期行われるという「砂の祭典」を観に行くコト。何でも砂で造った像が並びなかなかに盛り上がってる様子、そういえばあまり九州の西側海岸線は走ったこと無いやってわけで、高速を使わずに西海岸線ルートを走ってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/06 12:02
夏のような日差し
夏のような日差し 休みの日に良いお天気というのがこんなに嬉しいとは! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/29 22:27
連休まであとわずか
連休まであとわずか 土曜は、近所のツツジの名所「日輪寺」にF800でお出かけ。 自宅から小一時間、もうそろそろ終わりかなと思ってましたが、まだまだつぼみの多いのもあってのんびり山歩きを楽しみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/28 00:21
リコール対策終了
F800、2度目のリコールは、ガソリンタンクからのブリザーパイプ(ガス抜きパイプ)が、シートにはさまっちゃうとやばいんで、固定しますよ-ってやつでした。 もっとも、ゴムのブリザーパイプをタイラップでフレームに固定するだけ(笑) ただし、そのまま締め付けるとゴムのパイプがつぶれるため、プラスチックのジョイントをカットしたゴムホース間にかませて、そこをタイラップで固定。対策済みのステッカーを貼る。作業時間5分。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/26 12:46

続きを見る

トップへ

月別リンク

ぼのぼの F800で行こう!(TWINもRもね!)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる