ぼのぼの F800で行こう!(TWINもRもね!)

アクセスカウンタ

zoom RSS GWツーリング その3

<<   作成日時 : 2008/05/11 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

間が空いちゃったけど、鹿児島からその日のうちに、指宿スカイラインや東九州道・宮崎道を使って宮アへ。
泊まったのはふつーのビジネスホテル。ゴールデンウィークのまっただ中にとれただけラッキー。
夜は、宮ア市内で地鶏や地の焼酎が売りの居酒屋さんに入って夕食。(飲めないんですけどね)
地鶏の炭火焼きはどこで喰っても旨いなー。

ところが翌日は夜半過ぎからの雨。天気予報とにらめっこしてると9時過ぎには上がって回復に向かいだした。
ホテルが好意でバイクを玄関の軒下に入れさせてくれてたので、まったく濡れていないし、道路もかわき始めてる。
青島の「子どもの国」ではフラワーフェスタなる物があってるらしいので向かう。
画像

ずいぶん昔に来たことがあったけど、良く憶えてないや。アットホームな遊園地、園内はさすがに花いっぱい。バラ園も小さいながらも見事で、香りが立ちこめてました。

で、こどもの国を後にして、前回宮崎に来たときに雨であきらめていた日南海岸に面した「サンメッセ」にむかう。
どんなところかよくは知らないのですが、とにかく宮崎県でモアイ像があるという。。。。(笑)
画像

気持ちの良い日南の海を眺めながら走っていると、目的地に到着。さっすがゴールデンウィーク、入り口は大渋滞。入場口は丘の上、そこでチケットを買ってはいるのだがそこでつっかえてるし、駐車場も満杯なのかなぁ。数百メートルの列に並んで30分ほどかかったかな。でも、園内は広々とした芝生の丘が広がり、噂のモアイ像とも対面。
画像
画像

なぜ、宮崎の地にモアイなのかは、割愛しますが、丘の上から眺める碧く広がる海はサイコー。
今度は、お弁当でも持ってのんびり来たいとこですねー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
GWツーリング その3 ぼのぼの F800で行こう!(TWINもRもね!)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる