ぼのぼの F800で行こう!(TWINもRもね!)

アクセスカウンタ

zoom RSS GWツーリング その2

<<   作成日時 : 2008/05/11 23:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2日目は、あらためて吹上浜に向かい、砂丘を眺めてみた。鳥取砂丘のように奥行きがあるわけではないですがさすがに丘まで含めると広大です。ちょうど引き潮で砂が濡れていたけど波打ち際まで歩いていけるし、付近は綺麗な公園が整備されてました。
画像


さて、今度はさらに南へと向かい、薩摩富士こと開聞岳をめざしました。近くまで行ったことはあったけど、実際に山の麓にまでは行ったことがなかったんですよね。高さは1000mもない休火山ですが、見事な円錐状の美しい山です。さすがに登山をする気はなかったのですが、途中から海でも眺めようと上がってみました。
画像

知らなかったんですが、ここには馬がたくさん放牧されてました。トカラ馬という小型の馬で、草をのんびり食べてました。
画像
画像

馬を眺めているうちにお腹も減ってきました。近くにカツオの水揚げで有名な枕崎市があります。
美味しい魚料理でも食べられるかなぁと向かってみると。。。。

街のあちこちに「カツオ祭り」ののぼりが(笑)
ゴールデンウィークでいろんなイベントがあるんですね!
枕崎はカツオ加工の街です。なんとなく街全体からかつお節の香りがしてくるような。。。。
で、会場となってる「お魚センター」、いうまでもなく人がいっぱい。
物産館の中では、ちょうどカツオで味噌汁を作った「漁師鍋」が振る舞われており、頂くことができました。
画像

カツオの頭が丸ごと入っていて旨い。
あちこちで、カツオ節だの身の燻製だのが売ってあり、あれこれ試食しまくってお腹いっぱい。
画像

枯本節や、加工食品をいくつか買い込み祭り会場を後に。
結局、きちんとお昼ご飯を食べてなかったので、池田湖に向かいここで黒豚の豚丼を食べる。
画像

なんだかんだで、旅行に出ると食べてばっかり。帰宅してからの体重が怖いな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
GWツーリング その2 ぼのぼの F800で行こう!(TWINもRもね!)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる