ぼのぼの F800で行こう!(TWINもRもね!)

アクセスカウンタ

zoom RSS ミヤマキリシマその1

<<   作成日時 : 2008/05/17 23:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
画像
高山に自生する小型のツツジ、ミヤマキリシマが見頃です。

阿蘇では、仙酔峡と呼ばれる中岳火口への玄関口のミヤマキリシマが有名です。
お天気にも恵まれて、快適に走っていたのだが、登り口にさしかかると、やはり凄い渋滞。
もともと、この時期以外はそんなに人が集まる場所ではないので、駐車場の順番待ちの
車が数kmの渋滞。バイクはその横を(失礼)
ほとんど並ぶこともなく到着。
今年は、ちょうど休日と見頃が重なってなかなかみごと。
山肌一面にピンクの絨毯。
途中で買ったお弁当を食べながら、阿蘇の山々を眺めて良い気持ち。

その後、阿蘇外輪山を巡るスカイラインを走ったけど、連休中の様子が嘘のように
今日は車が少なくて、めちゃくちゃ気持ちが良い!
全く車のいない道を自分のペースでがんがん走れる。風は涼しい程度で
寒くもなく、一年で一番良い季節だなぁ!
明日は、九州ミヤマキリシマのもうひとつの名所、長崎の雲仙の方に行ってみる予定です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミヤマキリシマその1 ぼのぼの F800で行こう!(TWINもRもね!)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる