ぼのぼの F800で行こう!(TWINもRもね!)

アクセスカウンタ

zoom RSS ミヤマキリシマ その2

<<   作成日時 : 2008/05/18 22:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

昨日に引き続き、今日は長崎県の島原半島にある雲仙・仁田峠にやってきました。
ここもミヤマキリシマが見頃、駐車場は渋滞です。しかし、有料の登山道は一方通のため、駐車場待ちでずらっと並んだ車の横を二輪車は難なく通過、高地の風は涼しいくらいで、のんびりとピンクに染まった山を眺めてきました。
様々な色合いを見せる小さな野生のツツジがほわほわっと山の斜面に広がる様は、海底のの珊瑚礁の様にも見えるなぁ。。。
画像

ミヤマキリシマのピンクと新緑の山の向こうに見えてるのが、もう20年近く前になるのかな、火砕流を起こし、多くの人命を奪った普賢岳の溶岩ドーム崩落の後です。
帰りに、道の駅「みすなし本陣」に寄る。ここは大火災流で埋もれた実際の家屋の保存資料館にもなっており、生々しい被害の状況を今に伝えています。
画像

雲仙市内では、ヒストリックカーのイベントがあってて、懐かしい旧車や、クラッシックカーと呼べるアメ車などが集まっていました。
画像

画像

お天気に恵まれて一日走ってたんで、体がどろーんとだるいです。
明日からまた一週間がんばって働こ−!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミヤマキリシマ その2 ぼのぼの F800で行こう!(TWINもRもね!)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる