ぼのぼの F800で行こう!(TWINもRもね!)

アクセスカウンタ

zoom RSS PTTスイッチの取り付け

<<   作成日時 : 2008/12/07 14:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

まだつけてなかったつーのが情けないのですが(笑)春に入手したFTM-10Sはまだほとんど、無線機としては利用していません。PTTスイッチもまだつけてなかったんですね。
画像

今回入手したのは、ktelの防水型PTTスイッチ(押したときだけ送信になるタイプ)、純正のオプションのマイク接続コードと、フロントパネルに増設するマイクコネクタです。マイクコードには、抵抗をかませてピンプラグを半田づけして作成します。抵抗二本は、通販でたのんだ「いずちょっくらいいねっと」さんがおまけでつけてくれました。
画像
まずは、マイクコネクタの増設ですが、フロントパネルを空けて二種類のコードを接続します。ピンセットがいる作業です。
画像

で、コードを作成して、つなぐだけー。テストもうまくいったようですが、交信する相手も居ない(笑)
グループでのツーリングの時とか役に立つのかなぁ。。。。。あ、バイク買ったショップがBMWから手を引いちゃったんですよね。マスツーの機会もしばらくなくなっちゃたかなぁ。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
PTTスイッチの取り付け ぼのぼの F800で行こう!(TWINもRもね!)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる