アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ツーリング」のブログ記事

みんなの「ツーリング」ブログ

タイトル 日 時
更新してないですねー
まぁ、ただネタがないんですよね。 小さな旅行にはちょこちょこ出かけています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/11 21:58
ミヤマキリシマ その2
ミヤマキリシマ その2 昨日に引き続き、今日は長崎県の島原半島にある雲仙・仁田峠にやってきました。 ここもミヤマキリシマが見頃、駐車場は渋滞です。しかし、有料の登山道は一方通のため、駐車場待ちでずらっと並んだ車の横を二輪車は難なく通過、高地の風は涼しいくらいで、のんびりとピンクに染まった山を眺めてきました。 様々な色合いを見せる小さな野生のツツジがほわほわっと山の斜面に広がる様は、海底のの珊瑚礁の様にも見えるなぁ。。。 ミヤマキリシマのピンクと新緑の山の向こうに見えてるのが、もう20年近く前になるのかな、火砕... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/18 22:18
ミヤマキリシマその1
ミヤマキリシマその1 高山に自生する小型のツツジ、ミヤマキリシマが見頃です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/17 23:33
GWツーリング その3
GWツーリング その3 間が空いちゃったけど、鹿児島からその日のうちに、指宿スカイラインや東九州道・宮崎道を使って宮アへ。 泊まったのはふつーのビジネスホテル。ゴールデンウィークのまっただ中にとれただけラッキー。 夜は、宮ア市内で地鶏や地の焼酎が売りの居酒屋さんに入って夕食。(飲めないんですけどね) 地鶏の炭火焼きはどこで喰っても旨いなー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/11 23:59
GWツーリング その2
GWツーリング その2 2日目は、あらためて吹上浜に向かい、砂丘を眺めてみた。鳥取砂丘のように奥行きがあるわけではないですがさすがに丘まで含めると広大です。ちょうど引き潮で砂が濡れていたけど波打ち際まで歩いていけるし、付近は綺麗な公園が整備されてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/11 23:53
GWツーリング その1
GWツーリング その1 さて、世間も連休たけなわ、私も出かけよう!と計画していたのは、鹿児島県は西の海岸「吹上浜」でこの時期行われるという「砂の祭典」を観に行くコト。何でも砂で造った像が並びなかなかに盛り上がってる様子、そういえばあまり九州の西側海岸線は走ったこと無いやってわけで、高速を使わずに西海岸線ルートを走ってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/06 12:02
夏のような日差し
夏のような日差し 休みの日に良いお天気というのがこんなに嬉しいとは! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/29 22:27
連休まであとわずか
連休まであとわずか 土曜は、近所のツツジの名所「日輪寺」にF800でお出かけ。 自宅から小一時間、もうそろそろ終わりかなと思ってましたが、まだまだつぼみの多いのもあってのんびり山歩きを楽しみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/28 00:21
ヒミツ集会
ヒミツ集会 雑誌「BMW BIKES」が全国各地で開催する「ヒミツ集会」(ヒミツでも何でもなく地味にやることからそう呼ぶらしい)が、九州であるというのできーこを後ろに乗っけて、行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/04/20 18:41
花見ツーリング
花見ツーリング 水上村は、2万本以上の桜がダム湖と周辺の山々を彩る、熊本県の桜の名所です。 この土日は、桜祭りが催されるとのことで、ちょっと時期は早いけど、バイクでお花見に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/31 07:21
すっかり春ですねー
すっかり春ですねー 良いお天気につられて、佐賀までツーリング。というのも嬉野あたりに「メルヘン村」なる施設があって、ウサギやリスやアライグマが一杯いるらしいとのことで、楽しみに出かけてみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/18 18:57
初走り
初走り 新年明けて暖かい日が続いてます。 今日は、とっても良い天気なので、お昼ご飯を食べにバイクで初走り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/01/14 22:46
秋も走ったなぁ。しかし。。。
秋も走ったなぁ。しかし。。。 宮崎、大分、熊本・・・毎週のようにお天気さえよければミニツーリングを楽しんでました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/20 23:05
宮崎ツーリング、しかし雨
宮崎ツーリング、しかし雨 せっかくの連休、一泊で宮崎まで行ってきました。 熊本を出たときは晴れていたのですが、生駒高原についたらポツポツと小雨が落ちだして その後はずっとカッパを着たまんま。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/08 16:18
初めてのマスツーリング
初めてのマスツーリング 熊本のBWMディーラーから、ツーリングのお誘いがありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/09 12:39
夏のツーリング記
夏のツーリング記 ブログに記録しようと思ったけど、何だかいっぱい有りすぎてめんどくさい(笑) 概要は、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/26 13:10
鹿児島最南端
鹿児島最南端 週末は一泊で鹿児島に行きました。 まずは、球磨川沿いを走りながら人吉へ、人吉からは高速を使って一気に鹿児島へ。 お昼には鹿児島市に着いたけど、暑くて観光どころじゃないので、とっとと涼しい 鹿児島水族館「イオワールド」へ。 ここの見所は、珍しいサツマハオリムシとジンベイザメの泳ぐ大水槽ですが、 ジンベイザメはあまり大きくなったら外海に逃がすので、現在の4代目はまだ小さい (といっても2.5m)です。夏休みの特別企画で、大水槽の裏側・・・上か?バックヤードを 公開していたので、大水槽を... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/06 15:39
阿蘇を走る
阿蘇を走る 先日やっと、この夏初の有給休暇を1日取った。 もうじき夏休みをまとめて取るけど、まずはここらで一休み。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/03 23:49
暑いけど走ってます。
暑いけど走ってます。 実家の親がちょっと体調を崩してしまい、おかげで実家までの40kmほどを、毎日のように バイクで往復してます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/29 00:33
角島に行ってきた。
角島に行ってきた。 今日は日曜出勤の振り替えで、一日お休み。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/11 22:39
日帰りツーリング
日帰りツーリング この週末はきーこが出張でいない。思いっきりソロで走れるぞ。 午前中はきーこを飛行場まで送ったので、とりあえず、お昼から南を目指す。 八代から、球磨川沿いに走り人吉へ、ここまでで100km弱。ラーメン屋さんで遅い昼ご飯を食べて、宮崎のえびの高原にむかう。霧島の山々を越えて鹿児島へ。 そのまま桜島まで渡ることにしてみる。 桜島は1カ所だけ、九州と陸続きになってるんですが、その手前の垂水という道の駅で小休止。ほっそながーい足湯が作られていて、錦江湾を眺めながら足をあたためるととっても気持ちイイ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/27 00:39
長崎一泊ツーリング2
長崎一泊ツーリング2 翌朝は、夕べの雨がうそのように良い天気! どこに行こうか、と考えたあげく久しぶりにハウステンボスに行ってみる事に。 ネットで調べると、バラの花が満開みたいだし、新しいアトラクションもできてるみたいだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/16 22:44
長崎一泊ツーリング
長崎一泊ツーリング 熊本からフェリーで有明海を渡って、長崎は島原半島に渡る。 連休中は長蛇の列となるフェリー乗り場も、落ち着いていてバイクも3台程度。 30分ほどの短い船旅だけど、フェリーを使うと、遠くに行ったような気がするんで 好きだなー。 目的は、雲仙・仁田峠のミヤマキリシマなのだが、まだまだつぼみ状態でちょっと残念。 来週また来ようかなぁ(笑) それでも良い天気で、普賢岳の噴火の後がはっきり見えます。 せっかく、長崎まで来たので、足を伸ばして長崎市に向かう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/15 07:09

トップへ | みんなの「ツーリング」ブログ

ぼのぼの F800で行こう!(TWINもRもね!) ツーリングのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる