アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「F800」のブログ記事

みんなの「F800」ブログ

タイトル 日 時
オーディオミクスチャー
オーディオミクスチャー ワイヤレスインカムのB+COMを販売しているサインハウスから小型のオーディオミキサーが発売されました。 http://www.bolt.co.jp/news/news_b-com_mixture.asp ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/03 12:57
ミキサーを組み込む
ミキサーを組み込む さて、実際に取り付けたレーダーですが、実際の運用にはやはり音声が聞き取れたほうがいい。 しかし、ナビの音声も聞きたいし、音楽聴きながらの快適さも捨てがたい・・・・・。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/10 10:51
F800ST 電装品の整理をする
F800ST 電装品の整理をする レーダーを取り付けるにあたって、電装品の配線を整理してみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/25 11:48
レーダー探知機
レーダー探知機 実はこれまで、レーダー探知機なるものをつけたことは無かったんです。 車ではあまり飛ばさないし。。。。ところが、バイクは気がつくとついスピードが出がちなんですよね。 おまけに、遠出はほとんどバイクという状態では、さすがに心配。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

2009/04/25 11:28
PTTスイッチの取り付け
PTTスイッチの取り付け まだつけてなかったつーのが情けないのですが(笑)春に入手したFTM-10Sはまだほとんど、無線機としては利用していません。PTTスイッチもまだつけてなかったんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/07 14:37
ナビの取り付けキット
ナビの取り付けキット 12月に入って、やっと、MAPLUSからバイクキット(EOP-100MP-18)が発売されました。 http://maplus-navi.jp/cp/bikeCp ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/07 14:23
ナビの変更
ナビの変更 PND(パーソナル・ナビ・デバイス)も各社からずいぶん様々なものが発売されてきましたが、Ediaから発売された「MAPLUS E-100MP」。http://maplus-navi.jp/products/e-100mp/index.html Ipx4規格の防水機能というのがウリ。バイクで使うのに、防水機能は有りがたいですねー。 しかも、さすがに後発だけあって、ワンセグ内蔵(録画機能付き!)音声・画像・動画を再生できるメディアプレーヤー、別売りのアプリケーションの利用可能と、盛りだくさんの内... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/03 20:59
やっとB+COM完全利用
やっとB+COM完全利用 この8月から、BluetoothヘッドセットのB+COMがバージョンアップしてます。 価格はそのままですが、バッテリー容量の増加により使用時間の延長(1.5倍)、 バイク用無線機FTM-10(S)との、接続可能というもの。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/08/25 11:30
リコール対策終了
F800、2度目のリコールは、ガソリンタンクからのブリザーパイプ(ガス抜きパイプ)が、シートにはさまっちゃうとやばいんで、固定しますよ-ってやつでした。 もっとも、ゴムのブリザーパイプをタイラップでフレームに固定するだけ(笑) ただし、そのまま締め付けるとゴムのパイプがつぶれるため、プラスチックのジョイントをカットしたゴムホース間にかませて、そこをタイラップで固定。対策済みのステッカーを貼る。作業時間5分。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/26 12:46
Bluetoothまとめ
Bluetoothまとめ せっかく機器も整理できたので、Bluetooth機器の方もまたいろいろ調べてみました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 15

2008/04/19 23:18
バイク装備の整理
バイク装備の整理 それぞれの機器がどうにか収まってる状況ですが、ETCがエアクリーナーの上というのは実はちょっとまずいのです。ETCカードを刺しっぱなし。。。まぁ、これは良いのですが、たまに高速で自動ゲートではなく、有人のゲートを使わなければならない場合もあるんです。 確か、岡山から四国に渡る橋の途中、ここで休憩したら出口でカードを係員に見せてチェックを受ける必要があったんじゃないかな−。(よく憶えてないけど)とにかく、ETCカードを抜くために、ボルトを8本も外してたんじゃたまんないですからねー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/19 22:35
アマチュア無線
アマチュア無線 スタンダードから去年発売された、アマチュアモービル無線機「FTM-10S」初のバイク用無線機は、なかなか興味をそそられます。 小型で、防水で、ラジオや外部入力があって、Bluetooth対応で・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/08 18:51
初走り
初走り 新年明けて暖かい日が続いてます。 今日は、とっても良い天気なので、お昼ご飯を食べにバイクで初走り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/01/14 22:46
秋も走ったなぁ。しかし。。。
秋も走ったなぁ。しかし。。。 宮崎、大分、熊本・・・毎週のようにお天気さえよければミニツーリングを楽しんでました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/20 23:05
寒くなってきました。
それでも、九州はまだまだバイクシーズン。 今日は、卒業した自動車学校の同窓会だとかで (中身は試乗会等のイベント)ちょっと覗いてきましたが 圧倒的にハーレーが多かったですねー。ドカやトライアンフも 展示してあったけど、市場まではせずに会場を後にしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/18 18:13
H.I.D 装着
H.I.D 装着 週末は、またまた出かける予定を入れたので(笑)、 今日の夕方から、ディーラーに行きHIDの取り付けをしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/05 19:54
セルラーラインインターフォンのバッテリー充電
セルラーラインインターフォンのバッテリー充電 前に充電をバイクのバッテリーから行うようにしてると書きましたが、 同様の製品が市販されてるのを見つけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/18 21:32
BMOJ入会
BMOJ入会 「BMW Motorrad Owners Club of Japan(BMOJ)」は、BMWのユーザークラブ ですが、入会することで、24時間ロードサービスが受けられるなどの特典があるそうな。 まぁ、とりあえず会報誌とか読んでみるのも良いなと思い、入会。 (入会はFAXで申し込み、後、会費を払い込む形) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/06 19:23
リアインナーフェンダーの装着
リアインナーフェンダーの装着 8月も最終日、帰宅すると、郵便局の不在通知書。 EurNetShopより、荷物が届いてるとのこと。 「イルムバーガー」製のカーボンリアフェンダーだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/09/01 13:08
F800STにバッグを・・・その1
F800STにバッグを・・・その1 最近話題の(?)HONDAの「NEWタンデムドラムバッグ」 リアシートにセットしたバッグが、ワンタッチでタンデムシートになるという。しかも、そのタンデムの座り心地もなかなか快適だとか。。2人で1泊温泉旅行ぐらいなら、パニアケースで間に合いますが、ちょっとした旅行となるとさすがに荷物が入らないので、こういうものも良いかと思い購入。HONDAなのにとも考えたけど、別にブランドでバイクに乗るわけじゃないし、まぁいいかと(笑)そういや、ヘルメットはYAMAHAだし(^^;; バイクへの設置はよく... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/12 22:55
雨天走行
雨天走行 雨ばっかりで、なかなか乗れない。梅雨の合間の晴れ間が出た!とばかりに 午後からの研修先にF800STで出かける。小一時間、山の方に走るので結構楽しめる! ところが、帰る段にになってどんどん空模様があやしくなり、とうとう大粒の雨が落ちてきたよ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/04 23:22
BMOJ入会
BMOJ入会 「BMW Motorrad Owners Club of Japan(BMOJ)」は、BMWのユーザークラブ ですが、入会することで、24時間ロードサービスが受けられるなどの特典があるそうな。 まぁ、とりあえず会報誌とか読んでみるのも良いなと思い、入会。 (入会はFAXで申し込み、後、会費を払い込む形) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/11 22:42
ムック本
ムック本 あー、こういうのが出てるとつい買っちゃうんですよね(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/07 20:05
慣らし終了!
慣らし終了! 1,000kmの慣らしを終えて、オイル交換に持ち込みました。 しかし、小一時間ほど走ると、液晶メーターがすべて消えてしまい 再起動かけるまで何も表示されないという状況が未だ続くため チェックしてもらうことに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/21 19:01
Mioに電源を引っ張る
Mioに電源を引っ張る 前回、長崎ツーリングでハンディGPSも、結構使えることがわかりました。 でもやっぱり、内蔵バッテリーでは長くは持ちません。特に外で使おうと 輝度を上げているせいか、数時間でバッテリー消耗を知らせるメッセージが出ます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/17 19:15
ETCセットアップ
ETCセットアップ ETCの取り付けは終わっていましたが、セットアップは連休明けとなってまして やっとこさ、ディーラーにいき、作業を済ませてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/11 19:33
ヘルメットホルダーを取り付ける
ヘルメットホルダーを取り付ける ヘルメットホルダーは、標準ではついておらずに、オプションでワイヤーを購入する形に なります。シートを取り外して、ヘルメットにワイヤー通して、シート下のフックに引っかける。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/10 19:10
F800でスーパーに行く
F800でスーパーに行く もちろん、どこに行こうと自由なんですが。。。。(笑) 要するに、ワインディングが楽しいのも、ロングツーリングが楽なのも何となくわかるのだが、 日常の足としてはどうなのよ?って話です。 とまぁ、ややこしいことは置いておいて、だって乗りたいんだもん。連休雨ばっかりだったし。。。。 仕事から早く帰って来て、夕方すっかり日が長くなったので、バイクに乗り換えていつものスーパーに夕食の食材を買い出しだぁ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/10 18:59
初阿蘇 初タンデム 初高速 
初阿蘇 初タンデム 初高速  掲示板で同郷のF800F800S乗りの方から、ツーリングのお誘いがある。すごいなぁ、ネットって。 買ってまだ走ってないのに、お仲間ができるんですねー。 集合場所は、阿蘇と九重やまなみハイウェイの境目、三愛レストランに9時集合。 わぁ、朝早起きしなきゃ! もっとも、まだまともに乗ったこともないわけで、他の人についていく自信はない。自分とバイクの慣らし をかねて、お天気も良いことだし、久々に阿蘇に出かける。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/10 18:43
ヘルメットなどを購入する
ヘルメットなどを購入する 仕事帰りに、バイク用品店に寄る。とりあえず、明日の連休に走るため、ちゃんとしたヘルメットと ウエアがいるかなーと。 むろん、もちろんSRに乗ってたわけですから、どちらも持ってましたがそろそろ、いたみも目立つし 気分も変えたいしねー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/10 18:33
GPSナビ購入
GPSナビ購入 四月の終わりにSRで大分にツーリングで出かけたんだけど、道に迷う迷う(笑) 普段、車でナビに頼りっきりで地図見ることもほとんど無いからなぁ。。。。 調べてみたら、バイク用のナビもずいぶん出回ってる見たい。しかも、この4月末には 新しい地図ソフトを入れた新製品がかなり出てる。 ナビと言っても、地図代わりだし多機能なものはいらないので、とりあえず1つ買ってみる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/04 18:51
納車!
納車! 今日もらっておかないと、明日からバイク屋さんが休みなんだよー。 免許センターでは午後の1時に受付をして、後はひたすら待つのみ。。。。午後の4時前に免許をもらう。 夕方になるが、急いでバイク屋さんに向かう。 「納車は届けてもらえるんですか?」との問いに 「いや、取りに来てください!その時に説明をしますから」 BMWの納車って、お店に行って受け取るってのが一般的なようですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/01 23:08
自動車学校入学〜納車まで
とにかく、免許が無くっちゃ始まらない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/01 22:58
F800!!
たまたま手にとったバイク雑誌。昨年秋に国内販売を始めたばかりのBMWのバイクの記事が載っていた。 BMW。。。たまにツーリング先で見かける大きなバイク。でっかいパニアケースをそなえたそれは、とてつもなく大きく見えたし、自分とは違う世界の乗り物の気がしてた。 しかし、雑誌に見たこのバイクはちょっと違う。BMWと言えば水平対向のボクサーエンジンが特徴じゃないのか?それが、パラレルツイン?しかも、なにやら軽そう。 急に興味がむくむくと頭をもたげ、その週末にはBMWを扱うバイクショップに出かけてい... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/11 22:50

トップへ | みんなの「F800」ブログ

ぼのぼの F800で行こう!(TWINもRもね!) F800のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる